第08講 暗闇の中のミント君

第08講 暗闇の中のミント君 | 螺旋日誌
第八講 暗闇の中のミント君

一瞬生首にも見えますが、これはれっきとしたミント君です。
ミント君は自らの毛のせいで、とても暑がりです。
そんなミント君は、夏がとても嫌いです。
暑い中で、とてもすやすや寝ていられるものじゃありません。
そこで彼が考え出した冷却法がこれ。床に腹を着けて寝るのです。
腹には毛がないゆえ、効率よく体を冷却できるのでは!?
それにしてもすぐ床がぬるくなるのか、ミント君はあっちへいったりこっちへいったり
いろいろ場所を変えてはペタリと寝そべります。
そんな彼の1番のお気に入りはここ。食卓の下です。
犬もやはり何か屋根のある場所がほっとするのでしょうかね。
そんなミント君は冬になるととたんに寒がりに変身。
今度の帰省ではコタツの中で眠るミント君に出会えることでしょう。

第八講 終了

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください