1000000人のキャンドルナイト

1000000人のキャンドルナイト | 螺旋日誌1000000人のキャンドルナイト
と、いう試みがあるそうだ。去年も夏至と冬至にやってたそうだが全く知らなかった。
合言葉は「でんきを消して、スローな夜を。」
なんだか面白そうである。
aoimini_0406.jpg


残念ながら私の家にはキャンドルなどど洒落たものがない。が、この機会に買ってみるのも悪くないかもしれない、と思い始めた。ただ省エネという立場ではなく、電灯を消してろうそくの明かりだけで夜を過ごす。普段は見えない色々なことが見えそうだし、考えられそうだと思った。家の前に始終うるさい幹線道路が通っているのでどこまでその「世界」が作れるか疑問ではあるのだけれど。

そういう意味では別に夏至の日を待たずとも、一人でやってればいいのだが。やはり共同意識というか、こういうきっかけでもないとなかなかそういうゆっくりした時間を持とうとも思わないだろうな、と思う。

040602mc.jpg
しかし、キャンドルと聞いてこの曲を思い出すのは何か間違ってるのだろうか。

今見直してみると相当にクサい歌詞だなあ。いや、大好きなんですけどね、クサいのが。ええ。というわけで今年の夏至はキャンドルを灯して大声で歌ってみたいと思います。何故かベースギターしかありませんが_| ̄|○しかも弾けません

( ´_ゝ`)OKそれじゃキーボードだ
(´<_` )実は幼い頃にピアノは習ってたもんな兄者 ( ´_ゝ`)ああ、でも1年くらい弾いてなくて埃被ってるが (´<_`;)・・・そもそもスコアがないわけだが

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

1000000人のキャンドルナイト への1件のフィードバック

  1. spyral の発言:

    参加申し込み(?)してきました。
    今全体の参加者が1300人強かな?
    さすがに首都圏の参加者は多いですね、関西も負けるな(`・ω・)

    まぁ気持ちの問題だからね。
    実際にキャンドルを灯すかどうかは別として。
    でもまぁそのうち買ってこよう。

spyral へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください