ParaFla!Ver0.4a8リリース

ParaFla!Ver0.4a8リリース | 螺旋日誌ダメだ!これをネタにするのももう限界のような気がしてきた!
っていうほど更新が早くてヤバいです。っていうかあれだ、FLASH製作がおいつかない。
今ギルド紹介のような何かを作っています。まずフリーのBGMから曲を選んでそれにあわせて作る、みたいにやってるのですがどうもイメージと合わない。自分の頭の中ではカッコよくいってるはずなんだけど、プレビューしてみたら(´・ω・`)ショボーン…な感じになってしまって。理想が高すぎるんでしょうか。とりあえず突き進んでみたいと思います。
さて、ParaFla!ですが、今回もすごいですよ。

 ・BMP画像が使用可能になった
 ・JPEG画像を強制的に再圧縮かけることができるようになった
  ⇒プロジェクトのプロパティで設定可能です。同時にJPEGの画質も設定できます。
   BMP画像は常にJPEGに変換され、この画質設定が適用されます。

 ・透過色指定しての透過画像が使用可能になった
  ⇒ファイルのプロパティで設定可能です。透過色として指定したピクセルは
   透明になります。なお透過色はBMP画像で使用することを強くお勧めします。

 ・背景画像(固定画像)が背面と前面で使用可能になった
  ⇒固定画像は背面と前面で独立しています。もちろん透過色も使用できます。

ひー!!なにこれ!!ヤバいよ!また作り直しだよ
しかしコレで一気に表現の幅が広がります。
すごいやCoaさん(ParaFla!作った方)!すごいや!

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください