万引きは犯罪です

万引きは犯罪です | 螺旋日誌mh.jpg

窃盗「フィクション交えた誇張」 タレントは活動自粛 – asahi.com : 文化芸能

 某女性タレントが、日テレのバラエティ番組中で「自分が行った集団窃盗で商店が潰れちゃった」と犯罪行為を行ったことを認める発言をした問題。問題となった番組は、「カミングダウト」という、出演者が告白したことが事実かどうかをクイズ形式で答える番組なのだが…。回答者は当然ダウト(ウソ)だと指摘した。だが本当は事実だったという、笑い事では済まされない状態に。本人以外の出演者は正直ヒいてたんじゃないだろうか…。

で、そのあと上図のようなテロップが流れ「お店の方、本当に申し訳ございませんでした。万引きは犯罪です。絶対にやめましょう」というナレーションが流れる。さっきまでそのネタで笑いを取っていた番組のそのまま延長上で、である。正気の沙汰ではない。


 当然こんなことが見逃されるはずはなく、ネットを中心に叩きが始まるわけであるが、芸能事務所側では上記記事のように、「フィクションを交えた誇張」としている。つまりはヤラセで、番組を盛り上げるためにちょっと話を大袈裟にしたのだということだ。それにしても万引きをネタにすること自体どうかしているし、それによって商店が潰れた、ってことを笑って話せる人の神経を疑う。「万引きは犯罪です〜」のテロップさえ出せばなんでも許されると思っているのだろうか。本当に嘆かわしい。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

万引きは犯罪です への3件のフィードバック

  1. ふぁんきゅ の発言:

    一番のいかれぽんちは、そんなネタをオンエアする
    番組だと思ふ。

  2. spyral の発言:

    誰が一番悪いかなんて不毛でしかないけれども、番組制作側(TV局)もどうかしてるよねぇ。スタッフの中でも「おかしいぞ」っていう声でなかったのか…
    「俺、万引きしたぜ〜うほほーい」って言うのがかっこいいと思ってる中学生とかを想像してしまいましたよ。

    ていうか「いかれぽんち」って。

    ていうか「いかれぽんち」って。

  3. ふぁんきゅ の発言:

    ヽ(`Д´)ノ
    ヽ(`Д´)ノ
    ヽ(`Д´)ノ

    悪いかよっ ヽ(`Д´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください