Operaが完全無料化

Operaが完全無料化 | 螺旋日誌あれま、10周年記念に無料でライセンスを配布したと思ったら、こういうことか。
私が前々から推しているWebブラウザ、Operaのライセンス料が無料になったそうです。

Opera、無料版の広告掲載を取りやめ–ライブドアはパッケージを回収(CNET Japan)

ライセンス料が無料になったというか、今まで無料版にはブラウザ上部に広告が表示されていたのですが、それが撤去されるそうです。確かに今時有料のブラウザなんて買う人はなかなか居ないですよね、IEやFireFoxなんて無料ですしね。

Opera無料化の影にGoogleあり (INTERNET Watch)

なるほど、そういうからくりか。
そう言えば、Operaに標準搭載されている、Google検索窓(?)は良く使っている。
ほとんどの検索はOpera経由でやってる感じだ。
これを世界中のOperaユーザーが行っているとしたら、なかなか儲かって当然かもしれない。

ちなみに現時点でのOperaの市場シェアは、調査によって異なるが、だいたい1%から3%となっている。(INTERNET Watch)

低いなぁ!
皆さん、この無料化を機にOperaを使い始めてみませんか?
GoogleとOpera、仲がいいようだし…これからシェアが伸びるに一票投じておきますよ。

Opera公式サイト(jp)

コメント

  1. じゃんく より:

    シェア低いよな。。。
    結構使い慣れると便利なのにな;;

  2. 日光 より:

    やっぱ、根本的にIEにすら劣ってるからねぇ。

    つーかスレイプニルに慣れるとその他を使う気がなくなr

  3. spyral より:

    >じゃんく
    まぁ、住めば都とでもいうか。
    どんなブラウザでも慣れちゃうと離れにくいよね。
    IEはダメダメだけど…

    >日光
    >やっぱ、根本的にIEにすら劣ってるからねぇ。
    なんだと!!
    タブブラウザですらないIEに劣っているですとおおおお
    それだけはない!SleipnirとかFirefoxには負けてもいいけど!

タイトルとURLをコピーしました