職場のPCの方が若干性能がいい。

職場のPCの方が若干性能がいい。 | 螺旋日誌 気付いたらCADのクセがついたのか家でもホイールで画面拡大しようとしているすぱおです。こんばんは。


 神経の図太い私でもさすがに新しい場所は気疲れするようで、帰ってきたら風呂に入ってベッドに倒れこむ毎日です。それでも職場でCADの画面と向きあってたら眠くなるというのがどうかしている。本当に緊張してんのかと小一時間自分に問い詰めたい。当然のことながら業務らしい業務を任せてもらえるわけじゃないんで、結構暇というかJISの規格本とか大学時代に投げ出した教科書をもう一度読む毎日。ひぃ。

 職場のPCもWin2kで、しかも画面解像度まで同じ、さらに同じPen3(1GHzだったかな)。グラボはGeForce2MXだったかな。2DのCADなんでこれでもサクサク動く。そのうち3Dもやらなきゃならんらしいが、そっちはずいぶんいいスペックらしいよ。

 そんなこんなでここを更新する暇が無いのですー。ほんと色々両立させるのは無理だと悟った。気になったニュースとかはTOP上部のはてなブックマークでメモってるので何か気付いたことがあったらコメントよろしく!

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください