涼宮ハルヒの憂鬱 最終話

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 | 螺旋日誌

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
角川エンタテインメント (2006/06/23)

 なんだと!最終話だったのか。当然の様に憂鬱編の最終話で最後を締めくくった最終回は、予想(原作)を覆す展開など微塵もなく、ある意味平平凡凡に終わったと言って差し支えないだろう。


 ともあれ、素晴らしい最終話だった。ポニテも。キョン氏がポニーテール萌えなのも少し解った気がする。というか私は昔からポニテ萌えでした、すいません。

 ハルヒのものは普通に似合っていたので不自然さがあまり感じられなかったのだが、やはりあれをポニテと呼ぶのは邪道なんだろうね。

 そもそも最近ポニーテールなんて言葉も使わないわけで、同じような髪型でも「アップにする」だとか曖昧な感じになっているんだろうな。嘆かわしいことだ。ポニーテール万歳!さあそこの君も一緒に叫ぶべきだ。チョンマゲでもいい、ポニテであって欲しい、と。

 さて、小説版では想像(妄想)でしかなかった様々な場所・出来事を、visualizeしてくれた京アニというものの素晴らしさに初めて触れてみて脱帽だ。評価の高さというのはさらに高評価を生むということの代表的なものを見た気がする。こりゃーアニメ版AIRも見てみないとあかんね。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 への2件のフィードバック

  1. 郁流 の発言:

    ショートが好きです。

  2. spyral の発言:

    ショートは好きです

    でもショートを無理やりポニテにしたのはもーっと好きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください