オムライス

オムライス | 螺旋日誌

オムライス 1 (1)
オムライス 1 (1)

posted with amazlet on 06.12.07
星里 もちる
小学館
売り上げランキング: 815712

 タイトルだけだとなんの記事だかわかんないですね、これは。

 先日ちょっと面倒なことがあって、むしゃくしゃしたのでマンガでもまとめ買いしてやれ、と思ってなぜか選んだのがこちらの作品です。8年前の本なんですね。

 これぞ星里氏、というべきなんでしょうね、そんな王道をいく内容に満足です。


 王道というか、ありえないんですよね。ストーリーには現実味が全くないわけです。そんなに現実からかけ離れた内容でありながら、「どこかでありえるかもしれない」「あったら面白いかも」という矛盾を抱かせる作品です。

 電波っぽい女に捕まるし、なぜかそいつに好かれるし、美人(?)姉妹の家にご厄介になることになるし、昔の恋人は出てくるし、ライバルも出現するし、絶妙なコメディも潜んでいるし、これぞラブコメという感じがします。

 最近(?)は少し作風が変わった、という話を聞いたのですが、どうなんでしょう。全部のお話をじっくり読んだことはなかったので、これを機に古本でも買い漁ってみようかと思います。おや、「りびんぐゲーム」は文庫版も出てるみたいですね。

 

りびんぐゲーム (Volume 7)
りびんぐゲーム (Volume 7)

posted with amazlet on 06.12.09
星里 もちる
小学館
売り上げランキング: 125601

タグ , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください