古谷 三敏:知識ゼロからのシングル・モルト&ウイスキー入門

古谷 三敏:知識ゼロからのシングル・モルト&ウイスキー入門 | 螺旋日誌

ウィスキーについての一通りの基礎知識がわかりやすく書かれているので、入門に最適。挿絵として描かれる「BAR レモン・ハート」の面々もウィスキーに関するちょっとした小話を披露してくれるので、楽しくウィスキーの世界に浸ることができる。

今まであまり深く考えずにウィスキーを飲んでいたけれど、これからはこの本を参考にして様々な銘柄を飲んでみたいと思う。それぞれの味の違いを見いだせるような飲み方をしたい。

タグ , , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください