【イベント日記】トレジャーフェスタ in 神戸6

【イベント日記】トレジャーフェスタ in 神戸6 | 螺旋日誌お誘いを受けたので(?)、トレジャーフェスタ略してトレフェスの神戸会場へ行って参りました。
トレジャーフェスタ フィギュア・ドール・GK・玩具の祭典!!
ワンフェスの時の記事では自分で「行こう」と言っていたのに忘れていました)

ワンフェスに比べると、会場の規模およびディーラー数もかなり少ないため、「これは全てのディーラーさんを紹介する記事が書けるんじゃないか?」とも考えていたのですが、自分が観て回りながら写真を撮るのがなかなか難しくて、叶いませんでした。
単純に「写真イイっすか!?イイっすか?」と言って回るのが微妙に勇気が要る、という説もあります。
いやぁ、ディーラー側にいると笑顔で「いいですよ!」という声が帰ってくるのはわかっているのですが、中でお話されてたりすごい剣幕で睨まれ・・・もとい見られているとタイミングが難しかったりします。

というわけで、全てのディーラー様を紹介できず申し訳ありませんが、2週間遅れのイベントレポート日記です。

P1100655

今回もディーラー「熊猫工務店」にてお店番です。
私も一応原型担当として在籍していることになっている・・・ハズですが実績が伴ってないので(仮)ということで。
というわけで、今回の出展物は生宗氏( @kumaneko_k )の再販ものだけとなっております。

特にこのセルベリアさんはラスト抜きということで。
長い間、卓を賑わせてくれたようです。
今後もこのレベルのがやっぱり欲しいよねえというお話をしていましたが。
はてさて。

P1100657

アルペジオのイオナとハルナということでね。
この子達もアニメは終わっちゃったのに、根強い人気ですね。
ファン層の厚さも手伝っているのかね。

P1100656

3人の中では、タカオさんが一番にいなくなっちゃいましたけどね。
こちらは実はアニメ版ではなくてコミック版の版権なんですよ?これ、豆知識な。


とある界隈では、有名人な気がするfigureneetさま( @figureneet )の作品群。
フィギュア作るおwwwwwwfromVIP

P1100571
P1100572

P1100573

P1100574

マコちゃんがお好きみたいですね。すいませんようやく最近暇なときにキルラキルの録画を見はじめたところなんだよな(何クール遅れ?)
ブラック羽川はスピード造形っぽい?(詳しくはブログ参照ください)
興味があったので買おうかどうか悩んで3回くらいじっくり眺めて買わなかった。サーセンwww


Vol.12さま( @tak_a_mura )
Vol.12(ボリュームジュウニ)

P1100575

1/12スケールのいろいろをお取扱い。
こういうのに弱いんだよなぁ。というわけで事前にチェックしていた「1/12 パーティション」を含めて数点購入。
そのうち組み立ててネタ写真に使おうと思います。


KyotoFigureさま。
KyotoFigure公式ブログ
「KyotoFigure」でググると私のツイートが3番目にくるよ!やったね。ランク下がってたよ。。。

P1100711

P1100709

P1100710

いやー。柑菜ちゃんですよ。
見逃すところでした。
店番を他の2人にお任せして、グルグルまわってばっかりだったのですが。

これね、柑菜ちゃん浴衣バージョン。
しかも完全新作。誰得だよ。

俺得だよ!!

アウトブレイク・カンパニーの娘(観てないのごめんなさい・・・)も可愛く仕上がってるよなあ。ポーズあざとい。こういうキャラなの?

これからも大注目ですよKyotoFigureさん(柑菜ちゃん的な意味で)


P1100698

P1100700

P1100701
P1100704
P1100705

■■T’s system.online■■ さま
さすがの貫録と品揃えというか、間違いないですよね。


変形合体鈍足紀行 さま
(Webページ更新が無く、自信ありません)

P1100694

P1100695

「シドニアの騎士」より「科戸瀬イザナ」です(展示のみ)。
んんん・・・今見たら胸がありますな!!


シロツメさま

P1100688

さやかちゃん。このポーズは珍しいような。

って、今ブログ拝見したら初複製、初出展だったのか・・・。なんというさやかちゃん愛。
買えば良かった。実は結構悩みました。

・・・でも今さやかちゃん1体積んでるしというか俺まだガレキ組んだことも無いのにフルスクラッチとかしてるしバカなの?状態なので。バカです。次見かけたら運命と思って買おうっと思います。


Expertenさま ( @expertenannex )
Experten annex

P1100685
P1100686

フェイリスをはじめ、メイドコスバージョンの可動(!)フィギュアと、うーぱセットがありました。
って今ブログをチェックしたら(このパターン多いな今回)、「○1/12 FG204 2nd EDITION Ver.2.31 ¥20,000(受注販売)」ってまじかよアレ売り物だったのかよ・・・。2万円は一瞬びっくりするけど、サイズ考えると破格ですね。


有限会社キューズQさま
キューズQ 2D & 3D Creative Studio

P1100676

P1100678

P1100680

P1100681

P1100682

完成品PVCモデルのガレキ版先行?という位置づけでいいのかな。
この北上さんはWFでみたやつと同じね。霧島姐さんのクオリティもさすがッス。。


バーバヤガーさま。
ブログ見つけたんですけど別名義で書かれてるっぽいし
そもそもTFからリンク張らないのは見つけて欲しくないからかな?と要らぬ気を利かせて張らないことにする。

P1100673

P1100672

P1100670


楽RAKU銀工房さま
(熊本合同ブースらしい。おとなりさまでした。ありがとうございました。)

43_Nao Gallery( @43_Nao )さま
43_Nao Gallery

P1100659

P1100660

くまモンの着色済みガレキ。
このあふれる郷土愛!!だってここ、神戸ですよ?

楽RAKU銀工房( @raku_raku_m )さま
楽RAKU銀工房

P1100663

P1100664

P1100665
P1100666

P1100667

P1100668

あとから調べてたら、金剛とかシルバーで作ってた方で、良く観てたところだった。
マジかよサインもらえばよかった・・・。


エルドラモデル&もったらけずる&PeachGarden関西出張所 さま
ディーラー名長い・・・とHP内でも嘆いておられます(笑)
造型スタジオ エルドラモデル
〓 Peach Garden HP 〓 solid molding group

P1100653

P1100650

P1100651

業界の事情はよくわからんのだけど、セラムンは版権的に珍しい?
まあ、そんな事情はさておき素晴らしい出来のセーラームーンで、大人気完売。


IWGKさま / Hさぶろー ( @hsabu ) さま
イベント情報 –  ███▓▒░ IWGK ░▒▓███
P1100645
P1100646
P1100647
あ、ワンフェスでもお目にかかった作品ですな。
どちらも好きな作品なので目移りしますなー。


RAMPAGE Ghostさま
柳生圭太 ( @YagyuJubee ) さま
RAMPAGE Ghost / STUDIO JYUBEE
P1100638
P1100640
P1100641
P1100639

1/100つむぎかっこいいな・・・・


Vispo さま
Vispo HP
CREA MODE さま
CREA MODE

P1100632

P1100633

P1100634

あのさぁ・・・なんなのよこれぇ(歓喜)
我がブースでは”25,000円の自転車”という名称で大騒ぎ。すごい・・・。
いや値段がというわけではなくKIAIというか、造形が。

CREA MODE Making
幼児用自転車製作日記が・・・
自転車もスゴイけど髪の毛もヤバイな。
これで25000円はむしろ安い(金銭感覚おかしくなっております)と感じる。

このキットも買わなかったのは元ネタ観てないからで・・・。
そういえば、友人O君が誕生日にヴィニ本くれたけどネタわからないからね。
ごめんね。

Mustang さま
Mustang’s Sculptures
P1100635
P1100636
あ、カッコイイ。こういうモチーフをしっかりと作れるのって憧れます。


83℃ さま
■83℃ HP■
P1100622
P1100623

P1100624

P1100625
P1100626
P1100627

P1100628

P1100631

モノが多かったので写真も多めになっております。
干支のヤツは通販もされてるっぽいですぞ。かわいい。


たけみつ堂 さま ( @takemitsudou )
たけみつ堂
P1100620
さやかちゃん!
ではなくて手に持っている1/12消火器ですぞ。
完成品で800円とか!!
もちろん欲しかったけど売り切れてたですぞ・・・。


ATELIER HIRO さま
ATELIER HIRO / あとりえ・ひろ
P1100603
P1100604
P1100608
P1100609
P1100610
P1100612
P1100613

守備範囲広いッスね・・・。


PINK TANK さま
桃色戦車工場
P1100598
P1100601
P1100602
ぐずぐずしてたら1/12ロッカー買いそびれた・・・。
大人気ブースゆえ遠くから撮ったらブレッブレよ。ごめんなさい。


オクラさま
オクラ模型
P1100590
P1100592
おおお、めっちゃかわいい。塗装が柔らかい感じでとても上手いなあ。


HAPPYHULLTHROTTLE さま
やっぱりときどきブログ またもや気まぐれに更新してます – Yahoo!ブログ
P1100583
P1100586
P1100582
サヤカチャン!!


リキッドストーン さま
リキッドストーンWEB
P1100579
P1100580
P1100581
P1100578

説明はいりませぬな?
ガルパンのまめシリーズを販売中。(完売)
勢いでまめD型買った。かわいいから後悔はしていないけど組む時間ないよ?

画像は以上でーす。
ご覧頂きありがとうございました。
まさかワンフェスの記事より写真が多くなるとは思いもしませんでした。

みなさんの造形を見てると刺激になるな!なんか作りたくなりますな!

うん、作ってるけど・・・。それでは、ワンフェスでお目にかかりましょう。雪が降らなければ。

タグ , , , , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください