Twitterの下書き集めてみた(1)

Twitterの下書き集めてみた(1) | 螺旋日誌 いつからだったでしょうか。インターネットで発言するのがこんなにも億劫になってしまったのは。書くことに、つぶやくことに時間が割けない。ライフスタイルの変化。守るべきものが増えた、つまり臆病になった。理由はいくつか思い当たりますが、きっとそれらのすべてなのだと思います。
 そんな色々な理由から、私が呟こうと思って「下書き」にとどめておいた、つまり「言わなくてよいこと」を今さら言ってみようという記事です。
 なぜ、その時言わなかったのでしょう。本当に言うべきではなかったのでしょうか?今となっては知るよしもないですが、そのようなことを考えながらまとめてみました。
 ちなみに、この記事の初稿を書いてから、公開までも軽く1年近く経っているので、時の流れとは本当に恐ろしいですね。

メルカリどんなもんかと思って覗いてみた

メルカリ、今もたまに覗いていますがあまり変化はないですね。某オークションよりは時間のない現代人に合理的とは思います。
後日追記:これは数年前のお話で、最近は良く使わせて貰っていますので、もう頭が上がりません。
引っ越しに伴う物品の整理にはもってこいで、別に儲けがでなくてもよく、単に処分に困ったり、捨てるのもなんだかなあ、誰か使ってくれたらいいのに・・・をカタチに出来るので、今ではかなり良いサービスだと思っています。

朝早く来て掃除するのは結構だが

会社の愚痴シリーズ第一弾ですね。なんかやらないといけない気がしてなんとなくほうきを振り回している社員のなんと多いことか。

おお…!?
別に仕事中にビールテイストを飲みたいわけではないけど境界線がぼやけるという意味でチャレンジしてみようかなあ。単に炭酸飲料なんですよねぇ。

たしか、透明色のビールテイスト飲料が出たときの感想。なんで投稿しなかったのかな?ちなみにその飲料はもう姿を見ないしクソまずかったです。

あまり

あまり?

経験者の囁き…
スマートリモコンはだいたいの赤外線リモコンをAlexaさんと連携できるから、お手軽にいろいろ試せて面白いですよ…
照明買い替えとなると無難にリモコン付きのにするかスマートホーム対応のものにしちゃうか少し悩ましいですね~。良いAlexaさんライフを!

Alexaを買った人をタイムラインで見かけて、一言上から目線で語っちゃってますね。これは投稿しなくて正解。

プラモ雑誌、目の保養に月一冊は摂りたい…。
アーマーモデリングがほかと比較して少しコスト面で

アーマーモデリング高いですけど買いたさは一番ですね。

いやほんと落ちないように気をつけて下さいね…

何からだろ?台風のときの屋根とかか?試験か?

命を守る行動をしてくださいと言われても

やはり台風かな?

さっきNHKに出てたけど、すっかり疲れた顔ながら強い意志

さっぱり誰のことか覚えていない…

ワンフェスガイドブック届いた…
ってうお?お隣さんに○○さんデハナイカ…アワワワ…

少し話しただけで絡もうとしてるのがおこがましいように見えてこんなツイートするのやめた。

こんな箱あったのかAmazon
中身はシリコン2缶

?複製用のシリコンか?

人より楽観的だとは思うんですけど世の中ネガティブな人多いのはなんでや
生きてればなんとかなるっす。
でも給料は

お察しください。

みなさまRTありがとうございます。

販売数は7か8セット程度になりそうです。
全17パーツ、未塗装未組立のレジンキットとなります。価格は4,000円を予定しております。
よろしければお手にとってくださいませ。

装備箱のやつね。

まいてつ実はクリアしてないんだけどこれはかわいい

まいてつ買ってるのってかなりセンシティブな内容じゃない?って思い直して言うのやめたんですけど結局言っちゃったな!

あ、あたったあああ

ワンフェスであれが当たったときのツイートですね。

胸にお尻がついてますよって言っちゃだめだよ

輝夜月ちゃんが言ってたな。月ちゃん元気してるのかな。

こんなとんでもないものが潜んでいるのがワンフェス
工芸的には気になるし安いな~

なんだ?

水洗いレジンで

なんだ?

ifとvlookupでここまで頑張れるんやなって関心してしまう
昔、dosのバッチファイルでなんとかゲームが作れないか頑張ってた自分を思い出す

そうだな。

われわれがやるしかない

この前誤爆した引用ツイートやな。

#君の膵臓をたべたい 観てきました。
小説のときからそのタイトルの奇抜さに惹かれながらも読む機会のなかった本作にアニメ劇場版で初めて触れる。

特に感想はないんかい(良かったよ)

両方ともあとでどうにでもなるさ

そうだな!

実家の部屋がとてもカビ臭く、だが懐かしさを感じる。秋服持ってかえろ。

そんな懐かしさはいやだよ。

突然の農業
今後どうしよう。
実家のことが目下の心配事だよ。
何とかなるなるで生きてきたけど何か

急に深刻な内容。大抵の悩みは時間が解決してくれると思っているのだけれど、これは未だに進行中だねぇ。

季節はずれの花火大会に来ているけど前に座ってるカップルのお兄さんがずっとスマホゲームしているのおもろい

かわいそうなね

「何か」するのに「他の要因」で十分な時間がない、あなたは「他の要因」がないから簡単に言うかもしれない

これも実家の愚痴だとおもうな。

オワタ

諦めるな!

笑アニさまin高梁公開録画
やってきた

ほうほう。で?

まあ、そういうことを想定して余裕はみてるんだろなーとは思うけども真似しないようにな!

お、おう?

リプの中に「停電して新幹線が止まる可能性」とか書いてあったけどソリャネーヨ

有り得るけど、なんの危機管理だっけ…

新幹線で高額機材運搬し、現場で運用してデータをとり帰ってくるだけの簡単なお仕事

また新幹線ネタ?この機材が重いんだまた。最近使ってないな。

オーバークック2というゲームが夫婦でやるとオモロいよと○○氏

途中で止まってるが、○○氏がそう書いてたので実際やり始めたら面白かったのである。

確実に儲かる投資があるなら自分でやりませんか(名推理)

知りたい(堕落)

メガだけ

目が

overcooked2

なぜ英語で書いた?

帰っても嫁が忘年会で居ない!
ちくしょー!

酔っている?と思ったら忘年会は嫁の方か。まだまだかわいいですね。

さらに、11が所のスポットをコンプリートすると、ここでしか手に入らない特製「ゴールデンカムイ壁紙」がもらえます。

そうですか。(引用したんだろうな)

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください