Twitterの下書き集めてみた(2)

Twitterの下書き集めてみた(2) | 螺旋日誌当Blog大人気企画の第二弾となりました。
こんなこと書くためにサーバー代払っているわけじゃないけどね、好き勝手を書こうと思ったらやっぱり自分でBlog開設するしかないのよ。

いつからだったでしょうか。インターネットで発言するのがこんなにも億劫になってしまったのは。書くことに、つぶやくことに時間が割けない。ライフスタイルの変化。守るべきものが増えた、つまり臆病になった。理由はいくつか思い当たりますが、きっとそれらのすべてなのだと思います。
そんな色々な理由から、私が呟こうと思って「下書き」にとどめておいた、つまり「言わなくてよいこと」を今さら言ってみようという記事です。
なぜ、その時言わなかったのでしょう。本当に言うべきではなかったのでしょうか?今となっては知るよしもないですが、そのようなことを考えながらまとめてみました。

上記は第一弾のコピペですが、そんなこんなしている間にTwitterは「X」になってるし、タイトル替えるべきなのかどうなのかコレもうわかんねぇな

昼休み間際に届いたメールどう対応するかな手伝おうかなと思っていたら主担当が「午後から掃除のため年明け対応とさせてください」って早々に返しててお、おう…ってなった
いや、いいのか

いいんじゃない?(私も歳をとりました)

会社イベントの連絡で、女性の参加者まで年齢を全社一斉メール配信してしまう〇〇〇〇、さすがというほかない

○はさすがにボカさせていただきました。役職が入っていた模様。
メール送ったあとに気づいたのか、そのままなのか。
本当に送って良い内容なのか、見直すの大事ですね。Twitter投稿前みたいにね。

わいも三倍貰いたい

ボーナスかな?

曙じゃない

え?
どの曙のこと言ってるんだろう・・・

@****!!おめでとうございます!

さっぱり覚えてない上に、記事にするときに@のところを自分で消してしまったもんだからさっぱりわからなくなってしまった典型的なダメな例

ジャッジアイズクリアしてしまった。

よかったじゃん。ゲームできる時間あるの大事ですよ(今は無理)

艦これ合同卓やれば賑やかになってみんなハッピーなのでは

名推理。多分ワンフェスのこと言ってるのかな。気心知れた同士ならアリだけどペナルティとかあるのでなかなか気軽には誘えない、それがワンフェス。

カメラを止めるなは途中から観てもなんもおもろないので途中から観るくらいならまったく観ないほうがいいよ!時間の無駄だよ!

結構面白かったけど今の今まで存在を忘れていました。そんなもんなんだね。

カメラを止めるなは途中から観るくらいなら観ないほうがええで!って遅かったな

誰に言うてるのかわからんけど、これはそう。

親父の姿を見たり、諸先輩方の話しを聞くたび、実家(親)と嫁の間に挟まれる男の心労たるや…と想っていたがいざ自分がその立場になるとは思っていなかったなぁ…。

そりゃ白髪も増えるよなー親父。

今ではすっかり私が白髪交じりです。
実家と嫁の間ね。うまく干渉を避けながらやってる方だと思ってますが、なにかのきっかけでどちらかが暴発もとい爆発しそうで、それもキモを冷やしているんです。起こってもないことを心配するのも馬鹿みたいなのですけれど。。。

一日目:会社行事
二日目:畑仕事
三日目:申請準備(外出なし)

連休の予定か実績かなぁ。色々と追われるものが多かったときかな。

何故トラスコのフェライト磁石をオススメされるのかまったく身に覚えがない

なぜこんなことを呟こうとおもったのかまったく身に覚えがない

やはり朝は調子いい…
ゾフルーザ効いてても夕方には咳と鼻がすごいことになるので飲んでなかったら悪化してたのかとぞっとする
抗インフルエンザ薬も賛否あるみたいだけど

うん?インフルエンザの話題か。ビフォアコロナの頃ですね。
何もかもがなつかしい。

クズ旦那(3Dプリンター遣い)がよくいうセリフ

第3位
え?このプリンターも前からあったよ。
よく見て?

第2位
レジンが無いと

ネタを途中やめにするの本当に良くないと思う。

にゃーん

あ、良くないことを呟こうと思ってそれを思い留める時に書くやつだ!
それ自体を下書きにとどめてしまってどうしたいんだよ私は・・・

確かにそれが出来るのは若いうちだけだ。
ラーメン屋に並ぶのはまだ平気だが…その閾値もいつまでもつかというだけなんだろうな

何の話だろうか?美味しいものを食べるために並べるかどうか、かなあ。

この前久しぶりに夫婦でラーメン食べにでられたチャンスがあり、人気店だったので並んで食べましたね。そういうのがいまは特別にになっていきそうだなあと。

お年寄りに限らず、よく解らないものは使わないという層はある程度いる?壊れたらどうしようとか変な操作したらどうしようとか思うみたい。
解らなければ聞けばいいし、大抵のことは何とかなるもんだけど、失敗の経験が大きく記憶に残っているとそうなってしまうのかなと…

これは自戒の念もありますよね。自分はそうではないと思い込んでいるけれど、きっとこれから先どんどん頭は固くなって、こんな文章も打てない人間になっていくんだ(悲しみ)

実家とパケットシェアパックしてたのに姉が勝手に

勝手に解約したんだと思う。自分が代表回線だからって、ひどいよね!

IPAのフタあけるとストロングゼロみたいな匂いがして、ああ昔アル中の人がメタノール

メタノール飲んじゃった時もそんな気分だったのか?と書こうとしたんでしょうけど、ダメ絶対。

コーヒーとトニックウォーターとか混ぜちゃダメでしょう…でも怖いもの飲みたさ買っちゃうんだな。

え・・・ソーダはまだいい(よくない(売れてない))けどトニックウォーターはだめでしょ。そんな飲料あったっけ・・・

ヤスゥイ!
もし万が一新居が出来て…工作室が出来たら…
沢山導入するんだ…

なにに対して言及しているのだろうか・・・。

新居は出来たけど工作室はないので導入できないんだろうけど。沢山??

作品を(スキャン含め)パクられるのを防ぐなら安い投資かな?

なんかワンフェスの展示用のアレかな?

私の琴線がよくわからんと言われますが好きな作品(それも立体化とは程遠そうな)があったらテンション上がるでしょっす…

ほんこれワンフェスの醍醐味

休みは休みをとったのだけどホテルで良く寝られなかったし今から暑い中、土産ミッションをこなしつつ羽田に向かいフライト後は軽くドライブして帰らねばならず実質休める瞬間ない事に気付いたので早めに行動してゆっくりするかな

流れ的にワンフェスの時期っぽいな。この時期多弁になるから、下書きも比例して多くなるっていうことね。

開場前のトイレは一度小用のふりしてのぞいてみると面白いですよ。
でも今回はちゃんとホール番号合ってるし明らかにお腹下してそうな人が1人並んでいてかわいそうだった。

これほんと可愛そうだけどどうしようもないのでこちらで対策していくしかない(諦め)

俺は俺の価値観で結婚という道を選んだのであって何にも影響されていないと胸を張って言えないのがつらい。
多分何か余計な価値観が入っているんだ。

最近は、色々あったけどその上に今の人生があったと思えば、まあ悪く無いかなって思ってます。

価値観に余計なものは当然あるでしょう。それも含めて自分を作ってくれているのだなあと(大学生並み感)

4時半から墓掃除だよ!

愚痴。

パクるなんて言葉がそもそも軽いよね。
窃盗は止めましょう。

しかし、傘を窃盗すると困る人がいるというところまで想像がつかない人が一定数いるんだろうなとは思う。

いやこれちょっと昔の自分勘違いしてるみたいだけど、窃盗で困ってる人がいることは想像がついているでしょ。「で?」っていうことやね。今、私は傘が無くて困っている。だから傘を盗む。傘が無くなって困る人はいるだろう。それは知ったことではない(お互いが知らない世界で生きているため)。

言った後で、自分も売ったろうという発想が出てこないあたりダメだなと思う

これは本当にそうで、自分の利益を最大化することにあまり慣れてない感は自分でもしている。

高速で追い越し車線→追い越し完了→走行車線に戻る→しばらく走って次を追い越し→…
みたいな走りをしてると「ずっと右側走ればいいのに車線変更ばっかりでマナー悪い」みたいなことを言われたことあるんで、やっぱりある程度の知能が無いと運転してはいけないと思う。

わたしもそう思う

やっぱり可愛くないと思う…

わたしもそう思う(何が?)

ふーむ…
やはり中実だとかなり収縮差が激しく割れてしまうみたいですね。
お金をはたいてレジンの質を求めるべきなんだろなぁ~

時間をかけて実験をすべきという意見に到達していないので二流。

後輩くん「初めてのケータイがスマホです」
わい「…え?」
後輩くん「iPhone」

わい「…え?」

イマドキ別に珍しくなくなってきたけど就職してから黎明期のXperiaから使っている身としては、最近の話すぎてびっくりする。

支出が増えたりなんだりで家計を見直してる最中に外食一回でもかなり精神的にダメージくる。

生中一杯でレタス4個買えるのが辛く感じてしまう性格です。飲むけど。

最近はそんなことないです。

平気で外食する。回転寿司独りで15皿喰って家族に呆れられる。

酒とタバコと女とクルマの話しかしない上司みたいな愚痴聞くけど自分がそれより話題豊富なわけではない(ジャンルがかぶってないだけ)ので、それはそれで仕方ないのかなあと。

自分が上司になったらアニメとゲームと3Dプリンタの話しかしないクソ上司とか言われるのと同じかな?

自分「模型作りは?」

部下「しません」

自分「何が楽しくて生きてるの?」

部下「BBQとか…?」

自分「B…B…Q?!」自分「アニメは?」

部下「観ません」

自分「
自分「マンガは?」

部下「ジャンプくらい読みます」
ゲームは?」

部下「しません」

ジャンルがかぶってないだけで似たもんかなあ

長い。3行でお願いします。

ま、ジャンルは何にせよ、結局趣味を楽しんでいる人が人生楽しんでいるってことは間違い無いと思います。

害があると言われています

~と言われています(どこで?)
~と考えられています(誰に?)

何一つ論拠を示さないのも逆にすごいな。
たいていそれらしく見せるためになんかためっちゃ

「思います」で第一人者に意見かぶせていける人本当にすごいなって思います。

というわけで?
来月娘が産まれることになりました。
ゎぉゎぉ。

不安6割楽しみ4割といったところです。

諸先輩方、この不安を無くすために何か田舎パパに出来ることあれば教えてください

もう3歳になりました。

なんか最後の一行が媚びを売っているようで嫌だったんだろうなきっと。

育児参加するのが当然なんだからイクメンとか育児報告とかしなくていいんだよバーカみたいな意見を観てしまったので気にしすぎの私は投稿できないのであった。

別に報告とかしてもいいと思いますけどね。世知辛いなあ。

コメダ行ったとき

「コーヒー…デカフェはありますか?」
店員さん「ありますよ!」
「じゃあお願いします。」

店員さん「お待たせしました、たっぷりコーヒーです!」
「えっ…ノンカフェインを頼んだんですが…」
店員さん「えっ…あっ!デカいやつ…じゃないんですね…」
「あっ…ウフフ…?」

これおもろいじゃん!!

でも確か自分の経験談じゃなくて嫁の妊娠中のエピソードなので投稿をためらったのか、もっと面白くしたかったんだと思うなあ。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください