まとまりのないエントリ

まとまりのないエントリ | 螺旋日誌・雪が降ってる。(現在進行形)
やー、近畿でも北部だと珍しくないけれど、このあたりでここまで降るのは久しぶりじゃないかな。
吹雪いてます。こりゃ自転車だとスッ転ぶな…
なんて部屋の窓から外を見ていると、自転車で車道を疾走するおっちゃんを目撃。
SUGEEEEEEE HAEEEEEEEE
まぁ、直線に進むだけなら転ばないかな。ハンドル操作すると死。


シャープ製のau端末が来年登場へ (Impress ケータイWatch)
au、シャープ製端末を2006年に投入–番号ポータビリティ対策へ競争力を強化(CNET japan)
うわー!
auにあこがれながらもなかなか尻込みしていた理由として、番号やアドレスが変わることと、愛用しているSHARP機の無いことがあったんですが、そのひとつが来年解消されることになる模様!
これにナンバーポータビリティが加われば…(*´Д`*)

「マビノギ」メジャーアップデート「Second Chapter」を発表(4Gamer.net)
マビノギってメインストーリーがG3で終了、おまけとしてExtraGenerationが韓国では実装…
でそこでお話というか、大規模アップデートって終わりなのかなぁとか思ってたりしたんですが(向こうってオンラインゲーム業界の競争が激しいだろうので、ひとつのゲームの命ってすぐ終わるのかなぁなんて思ってたり)
なななんと、こんどは「Chapter」の概念がでてくるのか!
今までは1st Chapter 3rd Generation Season1 とかだったんでしょうか。
最初からChapterって概念あったのかな?どうなんだろう。

で、2nd Chapterの内容がすごい。

まず、新しいマップの追加。マップっていうか大陸が追加されるらしい。
その広さは、なんと現在のマップ全体の5倍!!!
今のマップの数がえーと大体10ぐらいだと思うんで、50!?
やっべ隅から隅に行くのにどれだけ時間かかるんだ

そんなときも安心、なんと乗って移動できる馬型ペットが実装なんだと!二人のりもできちゃう!
やっべ!何その素敵ファンタジック!
しかも新種族「エルフ」に「ジャイアント」実装まで。

エルフに転生できるとしたら、ようやく弓使いっぽくなるじゃないの!(*´Д`*)

まぁ、問題はいつ日本に実装されるかってことd

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

まとまりのないエントリ への6件のフィードバック

  1. じゃい の発言:

    あれだ!センマイ平原みたいなのがだらだらふえt・・・

    でも夢は持ちたいよね。俺も期待してる。
    マビはアップデートがほんと面白くてやめられないね!

  2. のみお の発言:

    馬きたこれ。
    これでまたしばらくはマビ続けれそうだな。

    しかしいままで育てたキャラは新しい世界では使えないそうな…。
    いままでプレイし続けてた人には多少は優遇措置して欲しいナァと思う。

  3. BlogPetのこすぱ の発言:

    珍しくないけれど北部とか珍しくないけれど
    spyralは、近畿などを進行しなかったの?

  4. なつきぽりす の発言:

    シャープスキーなら良い端末ありますぜ、旦那!

    http://www.sharp.co.jp/ws/special/

    ただしナンバーポータビリティには加えて貰えない罠。

    馬に関してはG3ぶっ飛ばして導入して貰いたいですね(マテ

  5. spyral の発言:

    レス遅いよ。すいませn

    >じゃいお
    ずばりセンマイみたいなんが増えるんじゃないかねえ?
    なんか冒険とか遺跡の発見があるみたいだし。

    >のみお
    え、うそーん?
    船着場から新しい大陸にいけるんじゃなかったんかい?
    人間キャラだと行けないのかい!!!
    かなりショックだな

    >こすぱ
    トトを見習えよ!!なにそのつまらないコメント!

    >なつきぽりす
    しゃーぽんかー。なんかカメラがしょぼいって聞いたな。
    携帯の主用途がデジカメとなってしまってる俺には痛い。
    電池もヤバそうだしなぁ。携帯としてもPDAとしてもイマイチっぽくないかねぇ
    ただ、物欲をそそるには充分な魅力を備えた素敵ツールだし、ウィルコム機は持ってみたいんだけどね。

  6. のみお の発言:

    どっかでそんな記事見たような気がしたが
    今探してもその記事みつからん・・・

    どうみても釣られました。
    本当にすみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください