メモリを増設

メモリを増設 | 螺旋日誌FEVista.jpg

 久々のエントリは、Vistaからの投稿です。

 今唯一プレイしているゲームであるFantasyEarthが、Vistaに対応したというので、これを機にVistaに完全環境移行してしまおうと思っています。このマシンは2k時代も1年未満であるので、移行もそうたいしたことではない…こともないのでしばらくは2kと平行使用になると思いますが。


 そこでネックとなったのが、やはりメモリ使用量ですね。Aeroのせいなのかわからんが、アプリを何個か立ち上げると、6~7割消費してるんですよ。久々にメモリスワップでのHDDアクセス音を聞きました。お前はWin95時代のメモリ16MBマシンかといいたいぐらい。あまりにびっくりしたからメモリ買い足すことにしました。
 Vista買っちゃった私にはもう引き返す場所なんてないのです…!
 ちょうどメモリも値下がりしてるところですし、1Gx2増設で3GBにしました。うん、これで当分メモリに困ることはないでしょう。というか困ってもこれ以上増設できないですぞ。

 これで表面上のメモリ使用量も3割ぐらいで落ち着いてるみたいです。しかし3割って、ブラウザ立ち上げてiTunesで曲聴いてるだけで1G食ってるのか……!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました