ブラウン製シェーバーを新調 790cc-7-C

ブラウン製シェーバーを新調 790cc-7-C | 螺旋日誌8年愛用してたシェーバー、ブラウンのBS8986が充電できなくなり・・・

ブラウン シェーバー 360゜コンプリート BS8985
Braun (ブラウン)
売り上げランキング: 905,026

修理するかなあ、とも考えたのですが、8年使ったのならまあそろそろ寿命とも言える。

髭が濃く、毎日使うものなので新調することにしました。
他メーカーだとPanasonicかな?とも思いましたが、無難に使い勝手が似ていて、洗浄カートリッジも使い回せる後継機種を選択。

現行の最上位シリーズ790ccですね。

自動洗浄システムがかなり楽なので、これは外せず。
あとの機能はあまりこだわりがないのですが、そう値段が変わらないので790ccシリーズで、あとは機能比較表を眺めてると、お風呂で使えると楽かなーっと。トレードオフで交流使用機能(ACアダプタ直結)が無くなってしまいますが、そんなに連続運転することもないし、困るのは旅行に持って行ったときぐらいですかね。

剃り味は、まずまず。深ぞりしすぎない感じですが、同時に物足りない感じもします。ただ、以前使ってた機種よりは断然剃れてますね。
それが刃が新しいことによるものなのか、機体の進化のおかげなのは解りませんが・・・。
ヘッドがめっちゃ震えるので「剃れてる感」が半端ないです。剃刀とまではいきませんが、電気シェーバーで安全に剃れる範囲でなら最高に剃れてるという感じです。
深剃り深度(?)を選択できるのがユニーク。まあ、最強にしっぱなしなんですけどね。肌の弱い方は弱めに設定することもできるので良さそうです。

ただ、ただね・・・一つ難点があってですね・・・
音がめっちゃうるさいんですわこれ

高周波で震動するようになって、動作音が高くなりました。
従来機種が「ブーン」だったのに対し、今回は「ビィーン」ですね。
これがひげ剃り時にはもちろん、洗浄時にもランダムに発生するもんですから気を使います・・・。

その点を除けば、本体も軽くなってるしデザインもスラリとしてホールド感もアップ、いい機種だと思います。
今回も永く使えると良いなあ。

ちなみに現在(9/30まで)、キャッシュバックキャンペーン中で3000円戻ってきます。これはお得。
おそらく新機種が出るからなんでしょうが、壊れてしまった以上待てるものでもないし、結果的に良かったですね。

タグ , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください