メモ的エントリー

メモ的エントリー | 螺旋日誌0701.jpg

 またの名を、7月のっけからの更新停滞防止エントリーと言う。

・MT:タグ周りのCSS調節
とりあえず実装しただけなので見た目がショボイ。
というかサイト全体のデザインを考え直さないと…

・MT:生成されるAtomがえらいこっちゃになっているので解決法を探る。
原因は改行設定周りなのか、amazletや引用文を挟むとやばいようだ。(そうでなくてもなっている?)

・MT:月別エントリーアーカイブが正常に生成されていない
原因不明。

・3週間坊主になっている家計簿をどうにかする。
うきうき家計簿というのを使っているんですが、全くうきうきしないのはどうしたことか。でも収支が見えてこないままダラダラ使ってしまうのは学生生活の失敗を繰り返してしまう。ヤバイ。

ここからメモとは関係ないのですが、いい加減首がもげて養生テープで固定していた扇風機に愛想が尽きたので、新しいものを買いました。某家電量販店にて2000円強のこの品は、素晴らしきリモコン付。貯まってたポイント使用で実質1000円で購入。扇風機ってずいぶん安くなったもんですね。



ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

メモ的エントリー への2件のフィードバック

  1. せれな の発言:

    コメントテストも兼ねて。

    最近では扇風機の代わりにスリムファンなるものが店に置いてあって、
    何だこの無駄にかっちょいいのは…と初めて見た時は結構驚いた。
    でもやっぱり扇風機は元のあの形状じゃないと涼しさが足りないと思うのですよ

  2. spyral の発言:

    スリムファンですと。それは何ぞや。
    箱型の送風機というやつだろうか。そんなものなら扇風機の隣に置いてあったような気がするね。

    扇風機も一流(?)メーカー品だとやっぱし倍以上の値段するんだよなー。やはりいつまで経っても二本の夏には欠かせない風物詩であることだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください