2008.03.05 Memo

2008.03.05 Memo | 螺旋日誌「mixi日記、無断書籍化はしない」――規約改定の意図をミクシィが説明 – ITmedia News
mixiの新利用規約、条文修正へ–「ユーザーの著作権」について明記するよう検討中:ニュース – CNET Japan

勝手に書籍化は早とちりだったようです。でも、実際そういう捉え方もできてしまう改定だったような。
まぁそうそう書籍化するネタもないでしょうが…。

WiiリモコンがTVリモコンに!「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」配信開始:ニュース – CNET Japan
Wiiにテレビ番組表チャンネル、Wiiリモコンをテレビリモコンに – Engadget Japanese
スラッシュドット・ジャパン | ついにWiiリモコンがテレビのリモコンになる

 これ、単にWiiで番組表見れるだけなのかと思ってたのですが、スラッシュドットの記事ですごいことに気づかされました。

 なんとテレビの上に設置してあるセンサーバーのLEDを、学習リモコンさながらにテレビのリモコンと同じように動作させ、チャンネルを変えてしまうというのです!!

 す、すげー!

でもWiiの画面(外部入力)に戻るにはテレビのリモコンが要るのかな?週末にでも試してみます。

遊ぶ!そして分解……任天堂の中国限定ゲーム機「神遊機」をホントに解剖! – 日経トレンディネット

一方中国には任天堂公認のあやしいゲーム機が存在していた。
お国柄を反映した素敵なシステム。ディスクシステムを彷彿とさせる書き換え型ROMカートリッジ。

F’s Garage:[update]MacBook/MacBookPro用2GBメモリが激安
miroSDメモリーカードの1GBが1,000円を切る時代 : ARTIFACT ―人工事実―

いや、ホントに安いんですよ。上海問屋。
2GのSDカードが1000円ちょいとか、冷静に考えると信じられないぞ。
安い98(NEC)用のフロッピーを大量に買ってフォーマットしてた時代が懐かしい。
というわけでノート用のメモリとSDカードを購入してしまった。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください