初登山記録:喫茶マウンテン

初登山記録:喫茶マウンテン | 螺旋日誌名古屋に住んどるからには一度行っておかないとね!!
というわけで名古屋が世界に誇る「喫茶マウンテン」に行ってきました。

これが見えた時、「来ちゃった☆」と思った

これが見えた時、「来ちゃった☆」と思った


カメラも持って行ったんだけど、なんか普通に喫茶店だったので自重して携帯にしました。
いやまあ、単に浮かれてると思われるのが恥ずかしかっただけなんですけどね。

「マウンテン」をご存じない方はこちらからその世界を垣間見ることができますよ。
喫茶マウンテン公式Blog
名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン
Mountain Home Page

さて、ここまで来たら頼むのはアレしかあるまい・・・

えっ

えっ この欄限定ですか?


甘口バナナスパ

甘口バナナスパ

わーい!バナナ味のスパゲティ!!
もうバナナ好きとしてこれは外せないよねっ

と思ったのも一瞬のことでしたよ。
一口目で私は声を失い、二口目で水を求め、その次のスパを運ぶフォークが口につくまでに三分を要してしまいました。

なんというか、「甘い」って聞いてたので、甘いだけならイケルんじゃね?と思ってたんですが・・・・
甘いのは私の認識でした・・・

麺は甘くないんですよね。なんか普通なんです。このままケチャップかけたらナポリタンになりそうな、そんな普通の麺なんですよ。
ただひたすらに油っこいのでした。
油とバナナと砂糖みたいなのが混ざってどろんどろんしてます。
クリームは溶ける前に横に逃がしたんですが、これがまずかったのでしょうか。
麺がとにかく不味いんですね・・・。

私は何を食ってるんだろうっていうぐらい、不安になりました。
おそらく、ビジュアル的にどう見てもナポリタンの様な麺なのに、食べてみると甘いような複雑なバナナ味で、
そのギャップに脳が混乱していたのではないでしょうか。

というかこの麺、どう見てもバナナ麺ではない・・・(バナナ色ではない)

甘口バナナスパ(20分後)

甘口バナナスパ(20分後)

20分、水を飲んだりアイスコーヒーでごまかしたりしながらなんとかここまできました。
3回くらい吐きそうになりました。(涙目)
あ、生クリームとバナナは美味いです。スパ部分要らないよねこれ・・・

さて、Serveされたものは残さないのが私の美学なので!!

甘口バナナスパ(完食)

甘口バナナスパ(完食)

無事に登頂成功です!
あまりの油と麺の量に、いきなり遭難するかと思いましたが無事下山できて良かったです・・・
甘口スパの敵は甘いところではない、油っこいところですね。学習しました。

次は甘口ではないメニューに挑戦(?)してみたいですね!同僚を騙して道連れにしたいと思います。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

初登山記録:喫茶マウンテン への5件のフィードバック

  1. spyral の発言:

    ブログ更新 : 初登山記録:喫茶マウンテン (http://bit.ly/63vAQW)

  2. 竜半 の発言:

    おお!! 登頂したんだ!!!
    すごいね!!

    僕も一度行ってみたい。

  3. spyral の発言:

    @竜半
    名古屋にお越しの際は御一緒しましょう!
    車じゃないと行けないと思ってたんだけど、意外と駅から歩いてすぐだった。
    名古屋駅からはちょっと時間掛かるけども。

  4. かをる の発言:

    もう8年も前、私も登山しましたね。
    同じくバナナ。遭難したような気がしないでもない。
    夏だったので、雪山にものぼり、4人ほどで登頂したような気がします。懐かしい。
    ちなみに 普通のメニューは普通においしかったと思う。

    竜半の人とかなつかc

  5. spyral の発言:

    @かをる
    気づけばみんな30歳!竜半氏とかをる氏に面識あったのか!
    と思ったら学部同じだった件についてすっかり忘れてた。3人で会ったことてあったっけ・・・?
    10年前の話なんて忘れました(てへっ☆

    普通のメニューは甘口と一緒に食べてるからマトモに思えるだけであって、
    単品で食べたら相当脂っこくてだめだったという逸話を聞きますが・・・
    まぁ抹茶小倉とかにくらべたら断然食べやすいんでしょうね。
    今度行くときは普通のにしようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください