気がつけばブログ10周年

気がつけばブログ10周年 | 螺旋日誌ふと、思い立って過去のログを見てみると、このブログを立ち上げてから10年が経っていたので、何か記念に書いておこう。
10年前の自分は何を考え、書こうと思っていたのか、非常に興味深い。
その頃の自分がどうであったかを忘れてしまっている。
実際読み返してみると、相当に恥ずかしいけれど。

当時の私は大学X回生で遅く訪れた青春を謳歌していた。
というか、謳歌し終えていたという方が正しい。

携帯メールを使用してのMovableType更新に成功してはしゃいでいる。
携帯からの投稿テスト | 螺旋日誌

早速、食事を撮ってアップなどしており、これは現在のTwitter/4sq/Facebookの更新に脈々と受け継がれている。
ダブルカレー丼 | 螺旋日誌
コメントに
「うちの学食は人大杉。そのうちマクドとか入れて欲しい。無理ですかそうですか」
と書いてあるが、現在は某外食チェーンが入っているらしいですよ。よかったな!

酒に呑まれることができなくて嘆いている
酔いの種類 | 螺旋日誌
10年前なら呑まれても許された。もう少し呑まれないように鍛えておけ。
10年後にしこたま記憶を飛ばして周りに迷惑をかける呑み方をしないようにな・・・orz

かと思えば突然ポエムを書き出す。
日記 | 螺旋日誌
大2病ってやつだと。
いろいろと不安定な時期だったんだろうなー(遠い目)。しかし2X歳でこれでは…、ほんとバカ。

当時はRagnarokOnlineというオンラインゲームをやっておりましてね、思えばゲーム日記の延長でブログも始まったようなもので
ため息とFLASHとバスタブと | 螺旋日誌

(アカン)
ROのFLASHはその多くのオリジナルが失われているけれど、こうしてniconicoに保存されているものも少なくない。


どうやったらアイツにもう一度会えるんだろう。
私のキャラ名とBlogのAuthor名は同じなので、もし覚えがある人いたらマジで連絡下さい
こっそり観てくれてるあなたも。
いやTwitterで未だに繋がってるお前さんはいいよ、うん…。

かと思ったらWinnyについて書いて流行に乗ろうと思っていたりして
著作権って難しいやね | 螺旋日誌
一瞬、著作権を勉強してみたこともあった。一度目を通しておいて損は無かったと思っている。

ペプシブルー!!なつかしい!!プレス発表のリンク先が生きているのを見るたびに、「大企業すごい」って思うんだ。
青いコーラ | 螺旋日誌

丁度10年前の5月のエントリとしてはこれぐらいで、他のやつも機会があれば読んでみようと思うけれど
最後に一つだけ言わせて欲しい。

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で        イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成        fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長        トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :        |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:        r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :       / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /       ./    \    \   ヽ          /    /〈     \                 ノ -‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください