リボルテック EVA零号機・弐号機

リボルテック EVA零号機・弐号機 | 螺旋日誌P1000202.jpg

買っちゃった!
使徒役に選ばれたのは、我が日本が誇る技術力の結晶・JetAloneASIMO君です。
クリックで拡大しないのは、背景が酷く汚いからです!


 しかしよくよく考えると、黄色の(初期型)零号機と弐号機って一緒になることなかったんだよな。

 

 いやいやさすがにそれは買わないぞ。

 まぁ、この2体が一緒に戦っていたとしても、コレ↓よりはマトモな世界観だろうよ…

 しかし今回のリボルテックは期待していたためか、ちょっとハズレっぽいかも。やはり某国産でこの値段だとクオリティの低下は免れなかったのだろうか。

 売りであるはずのジョイントの一つ(零号機のもの)が最初からゆるく、シールドを持たせると肘が固定されずダレてきてしまうという有様。仕方ないので右手首のジョイントと交換した。それでもダレるので、シールドがちょっと重すぎるのかもしれない。

 弐号機は何故か腰のリボルバージョイントの方向が90度間違った方向でハマっており、左右には曲げられるのだが前後に曲がらないという有様。バランスとるのが大変なので弐号機だけアンビリカルケーブルで支えてある。ジョイントごと抜けば直せそうではあるが、これがなかなかキツく外れない。しかも、付属の長刀型武器を右手に装備させると、キツすぎて武器の塗装が剥げてしまうという有様。これだけは許し難い。いったいはめ合い公差いくらでモノ作ってんじゃよ>w<ぷんぷん

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください